アドセンスで1290万円稼いで海外移住したよ

アフィリエイトの収入と株の配当金、鳩を売った利益で生活してます

アドセンスで1290万円稼いで海外移住したよ

このブログはアドセンスとアフィリエイトで通算1290万円稼いだ男「まぐちゃん」が手法を晒しながらページビュー1日1万をめざす実験ブログです。

証拠画像はこれです。

アカウントは2つ分です。1千万円の方は以前の個人アカウント、280万円の方は法人から個人に移行したアカウントです。

ちなみに、1日にアドセンスで稼いだ最高金額は約5万3000円です。

アドセンスで稼いだお金でベトナムに300平米の土地を購入して新築戸建ても手に入れ、ついでにお嫁さんもゲットしました!世の中、お金と行動力さえあればだいたいのものは手に入ります。ホリエモンの本を読んで感銘受けました。

 

アフィリエイトで稼いだお金でベンツも買いました!(実家の駐車場)

六本木ヒルズ・レジデンスからの眺め(自慢)

アフィリエイトで稼いだお金でバリ島に散財旅行に行きました(儲けすぎて頭フットーした)

 

ちなみになぜページビュー1日10,000を目指すのかというと、月収10万円に届くからです。

現在は1か月のアドセンス収入は3万円しかないので、物価の安いベトナムで暮らすにしても苦しい水準なのです。(現在僕はベトナムの田舎に住んでいます)

以前は1日30万PV、月間900万ページビューという化け物クラスの情報サイトを個人で運営していたのですが、現金をつくる必要に迫られ(クレジットカードの請求)たのと株式投資で生活するという野望があったためにそのサイトを売却してしまいました。

その後どうなったかは追々書きたいと思いますが、億万長者を目指して株式投機(思い返せば投資ではなく投機でした)をした結果、仕手株の空売りで大損してしまいました。ちなみにまぐちゃんは証券会社と銀行での勤務経験と資格があります。どちらもみんな知ってる会社です。馬鹿ですね、ハイ。元証券会社の社員が株で大失敗するとか笑えない。

 

なんでアドセンスで1290万円も収入があるのに、現在の月収が3万円しかないのかと思われた方もいると思いますがこういう理由なのです。現在稼いでいるサイト群は失意の淵で泣く泣く作成したサイトたちです。

幸か不幸か、以前稼いでいた情報サイトは放置で儲かっていたので最新のアフィリエイト手法を身につける必要はありませんでした。最新の手法は勉強中です。ついでにライティングのスキルもほぼありません。

元々の怠け癖も手伝ってサイト作成のスピードが遅く、3万円稼ぐサイトの維持で精一杯なのです。泣

 

このブログのカテゴリーは以下の通りに分類しようかと思います。

アフィリエイト ・・・アドセンスの規約違反になってしまう可能性があるため、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)との比較ができません。ですので、アドセンスのみの記事となります。もちろんSEO、中古ドメインの活用方法なども書いていきます。このカテゴリだけでも月間5万円ぐらい稼いでくれそうですね(希望的観測)。

 

ベトナム株 ・・・まぐちゃんはベトナム株に投資をしていますので、これも記事にしようかと思います。日本株のカテゴリも作ろうかと思いましたが、迷い中。。。

 

ベトナム暮らし ・・・なにせ1か月の生活費が3万円しかないので、必然的に節約生活になります。プロブロガーと呼ばれる人たちのブログを見ると、節約を記事にして月収30万円いっている人もいるようなので、真似して節約術も書こうと思います笑。主婦の方は育児とか節約の文章が書きやすいと思いますので、良いなと思ったところはどんどん取り入れてマネするべきです。

 

海外移住 ・・・外こもりとか沈没生活とか憧れている人も結構いるようです。まぐちゃんの生活は外こもりに似ています。

 

医療と健康 ・・・個人的にiPS細胞と再生医療に興味があります。再生医療は不老不死を実現させる可能性のある医療技術です。もっと再生医療について認知度を高め、必要だと世間一般に認識してもらい、お金が流れるようにしたいです。最新のニュースも追いかけようかと思います。健康分野では「うつ」に関しても取り上げようと思います。まぐちゃんは以前うつだったので書きやすいと思います。(さらっと重いことを言うのはまぐちゃんが得意としているところです)

 

コンビニバイト ・・・まぐちゃんは高校卒業後、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートなどほぼ全てのコンビニでアルバイトしたことがあります。独断と偏見に満ちたまぐちゃん流コンビニバイト術をお教えしたいと思います。失業したとき、転職するときの繋ぎなどコンビニバイトは手軽に稼げるし本当にオススメです。読んで損無いカテゴリーです。

 

メルセデスベンツ ・・・まぐちゃんが最初に買った車はベンツ、その次もその次もベンツという正真正銘のメルセデス好きです。ベンツは手入れしないと故障するからね。消耗品は新品と取り替えてあげましょう。安くて故障のリスクが低いおすすめ車種を紹介します。最新車種も書きたい。

 

ニュース ・・・アドセンスのポリシー違反のリスクが高いので、トレンドアフィリエイトをやるつもりはないのですが、まぐちゃんが興味を持ったニュースは取り上げようかと思います。

 

お役立ち情報 ・・・普段の生活で出てくる疑問に答えるカテゴリーです。このブログの独自ドメインは新規で取得したものです。コンテンツを投入してから2週間ほどアクセス数をチェックしましたが、当然ながらほぼゼロです。若干TwitterなどのSNSからの流入がある程度です。時間はたくさんあるので、暇つぶしにお役立ち情報を50ページほど作ろうかなと思います。アクセス数0が続くとさすがに心が折れますね。

 

今のままでは将来的に貧乏になってしまうので、生活費を稼ぐ&投資にまわすお金を稼ぐために、このブログで稼がせてもらいますよ〜。何年かかるか分かりませんが、一応2020年までに1か月10万円を目標とします。

ちなみに、まぐちゃんが運営している稼ぎ頭のサイトたちはモバイル対応(モバイルフレンドリー)しようとするととてつもなく面倒なので、そのまま放置です。アクセス数と収益は2016年に入ってから右肩下がりになった後、横ばい推移です。さすがに危機感出てきました。メインのサイトはサブディレクトリにブログを設置して、ドメインパワーの増強を図ります。サブドメインに設置しようかと思ったけど同じジャンルだしサブディレクトリの方がいいかな。収益が1か月あたり500円にも満たないドメインは破棄しようかなと。収益化するドメインの数は増えすぎると管理が行き届かなくなってしまう

 

現在のアフィリエイト業界では、1つのドメインに何百ページから何千ページとコンテンツを投入して育て上げるという手法が主流です。目安としては500ページぐらいあればアクセス数は安定しますね。事実、ホワイトハットの大規模サイトはペンギン・アップデートやパンダ・アップデートがきても全く揺るぎませんでした。時間がかかっても丹念に記事を仕上げるのがおすすめです。

将来的にはアフィリエイトの収入、保有株の配当金、鳩の利益を全部ベトナム株投資にまわして配当金生活がしたい!日本は配当利回りが低いですよね。以前は日本株で4%台の銘柄を発見して「お、結構利回りあるなあ」なんて思ってました。ベトナム株だけだと本当の意味で分散投資にならないので、アメリカ株、中国株、インドネシア株にも投資しないとなあ。でも、手を広げすぎると管理が面倒になる。アフィリエイトと同じですね。

将来は、北海道かホーチミンシティーに移住したいなあ。それか天体観測に適したところ。高校のとき地学部の合宿で行った山荘で見た星空が最高だった。サイト運営も労働もしないで、毎日美味しいもの食べて、観光・旅行してベンツを乗り回すような生活がしたい。ベトナムのホーチミンで実現させるなら1400万円、日本の田舎だったら2000万円が必要になります今住んでる場所(ベトナムの田舎)でよければ土地と家があるので500万円分の高配当株を持っていれば配当金だけで暮らせます。ただ、美味しい食べ物や海外旅行など諦めなくてはならないことが増えます。中古の安いベンツ、国内旅行・国内観光という感じでグレードを落とす生活になってしまう。

年金はいくら貰えるかなあ。現実的な話をすると、多分我々の世代は70歳支給開始になってるかも。それで国民年金の支給額は毎月2万円から3万円とか。生活費の足しになる程度。ちなみに、まぐちゃんは公的年金は将来発生する収入として考えていません。公的年金ってもう頼れる制度じゃなくなってるから、自分年金を作ったうえで貯金しておかないとね

フランスには「Rentier(ランティエ)」という言葉があります。ランティエとは、株式の配当所得、預金の利息収入、不動産の賃貸収入など不労所得だけで生活している人々のことを指す言葉です。資産運用から発生する収入だけで生活できる人は資産1000億円規模の貴族から農民まで幅広くいますが、共通しているのは慎ましい生活をしていることです。派手な金遣いをして投資元本を減らすようなことは避けたいという考えがあるのでしょう。実は、まぐちゃんもランティエを目指しています。日本の都心では資産家のような生活はできなくても、日本の田舎や東南アジアに行けば十分資産家のような生活をすることが可能になります。

10年以上もアフィリエイトをしていると、当然売り上げの浮き沈みを経験します。長年アフィリエイターでいる人ほど、本業から得た利益を不動産投資にまわしたりして、収入の安定化を図っています。

 

2016/09/21